一眼レフ その61 〜α7iii つかってみる〜

新兵器 α7導入

【高感度耐性】
オートで撮っていたら、なぜかISO3200になっていた。iso3200iso800あんまり差は感じない。
星撮り比較は、また今度。

ILCE-7M3  f/5  1/25  24 mm  ISO 51200 手持ち





【オールドレンズ】
がーん。オールドレンズには向いてないかもしれない。
α7iiで実現していたexifに書き出せないのだ。

ILCE7
ILCE7M2
ILCE7M3
手ブレ補正
×
EXIF記録
×
×
MFアシスト
マウントアダプタ
(3rdパーティ製含む)
キヤノンEF, キヤノンFD, ニコンF, ペンタックスK, ペンタックスM42, ライカM, ミノルタA, ミノルタSR など
おなじ
おなじ
サイレントシャッター
× 7(無印)
× 7R
○ 7S
× 7ii
○ 7Rii
○ 7Sii
○ 7iii(無印)
○ 7Riii
7Siiiは未発表





【連写】
ばかっ速。サイレントモードにしたら、本当に何枚とってるかわからなくなる。
120枚くらいとると書き出しが間に合わなくなり始める。
そして、無駄な写真が山積みになるwww










ここまで1秒


このレンズはAマウントにアダプターを噛ませているので、AFがそんなに早くない。
Eマウントの純正レンズは「追っかける」ってかんじだった。Eマウントの望遠が欲しくてたまらない。

【手ブレ補正】
正直。わからない。(笑)

【オートフォーカス】


慣れない。

モードによって、チラチラチラチラ緑のフォーカスポイントが動く。
どうも「狙う」と言うことがやりずらい。普段はセンターフォーカスにしてしまいそう。
激しいやつ撮ってみたいね。


人気の投稿