自宅IoT実践(4)〜そしてChrome Castも届いた〜

Chrome Castを買ってきた。

HDMIとUSBを繋いで,
GoogleHomeでセットアップが始まる。これはそんなに難しくなかった。
が、updateに一晩かかった。というか待ちきれず寝落ちw

朝起きて、「OK Google、テレビをつけて」


プチ


おおおお。テレビが点いた。
「OK Google テレビを消して」
プチ
おおおお。テレビが消えた。

「OK Google テレビが見たい」「OK Google HDMI1にして」「OK Google ・・・」「OK Google ・・・」

でも、ちょっと待て。HDMI3は写真画像が流れているだけ。BDレコーダのHDMI1にも変わらないし、テレビのチャンネルにも変わらない。そりゃそうだ。

どうも、iPhoneとも連携よくない感じ。Androidならいいのかなぁ。

今日の学習
「Chrome Cast はGoogleに染まっていないと使えない(かも)。」

人気の投稿