2017 思い立って北海道5日目〜北海道で知り合った友人と「ほろまい」〜

さあ、旅も後半戦。
旭川で知り合ったヒロくんと札幌へ向かう途中までツーリングしようということに。
検討の結果、南富良野から少し走ると十勝清水、新得の街がある。そこにホクレンのスタンドがある!

そう、夏の北海道ツーリングと言えばホクレンフラッグだ!!

ここまで道央と道北の赤と青の日本。新得まで行けば、黄色が手に入るはずだ。

ということで、旭川から美瑛、富良野を抜けて南に向かうことにした。距離にして150kmだ。

しかーし、簡単ではなかった(笑)

まず、ヒロ君が寝坊した(笑)
ぜるぶの丘

お約束

坂を登りたくないので、お金で解決

頂上で降りられず、ふりだしに戻るw


美瑛で休憩。そんなこんなで「お昼ご飯は?」と言い出す連中がいるw
頭の中では、午前中3時間で十勝清水で蕎麦でも食うかと、蕎麦屋が調査済みだった。が、あと100km。
仕方がないので、富良野でメシを食うことにした。が、ここではGoogle先生に騙された。同時刻到着というから裏道っぽい通りを走ったら、意外とかかる??…そうか!流れてる国道は再現速度の60km/hを越えてスピードが出るので、裏道より早いんだ!!…orz

ローストビーフ丼

マップル(本…本はすごい)で調べていたら、「ほろまい…高倉健さんの鉄道員(ぽっぽや)のロケ地があるではないか!
ヒロスエファンとしては寄らないわけには行くまい(`・ω・´)キリッ←
と、勝手に立ち寄る。この時点で14:00w

ほろまい駅にて

駅舎はそのまま

ここに、ヒロスエが(ToT)

実は本物の駅だけど、これは撮影用。

ぽっぽや。じんわりくる日本映画です。

そして、目的地の新得のホクレンGSに向かう。
峠道かと思ったら、スピードコースだったよ…でも遠い。

そして、無事にフラッグゲット。あとは明日札幌で貰えはコンプ。

その後の、十勝漬本舗探しは苦戦したが、ヒロくんの彼女(?…本人たちは否定)からのミッションもコンプリート。さぁそれぞれの寝所に向かいます。

案の定、暗い中を高速でひた走り、札幌到着20:30。回転寿司で晩飯。

回転寿司トリトン。地元では有名です。

写ってないけど、イカがいかった。

trivagoで¥7,100- アタリでした!

でも、CMで話題のtrivagoで当日予約したアパホテルは当たり!露天風呂入ってBTN-Q

人気の投稿