2017 思い立って北海道2日目 〜メロンとトウモロコシ〜

苫小牧で運んでくれた船と
元々、無計画な旅なのだが、この日は旭川の宿まで向かわなければならないので、東に向かう。

本当は、下船後に"味の大王カレーラーメン"を食べたかったが、食いしん坊のツレ達は「朝食食べ放題」を満喫。結果「お昼るはいらない」という始末ψ(`∇´)ψ

カレーパンひとつしか食べてない僕は、多数決的にランチ抜きで出発です…orz

途中、高速SAで360°

高速を占冠で降りて順調な旅が続きます。ランチの時間が減ったので、4箇所の観光ポイントを回って行こうとしていましたが、途中、姉さんが「私、メロン食べたい」と言い出し、「今日は時間がないからダメですよぉ」と言っているにもかかわらず、ガソリン給油の隙にメロン農家のおじちゃんをナンパ。結果、立ち寄ることに。

いえーい!生で食べられる採れたてピュアホワイトだぁ!ガブっ
オシオシの行程の中、当初予定の『北の国から』の五郎の石の家に到着。ツレふたりともドラマに興味はないようでしたが、記念撮影。

北の国から 五郎の石の家

でもこの時点で16:00…もう2.5時間押しです。しかも姐さんのバイクからイオン発生…もとい、異音発生。19:00までに旭川のバイク屋に持ち込むことに…

仕方がないので、観光2ポイントはスキップして、念願の青い池だけは強行訪問。(そんなに好き勝手言われてもねえ)

白金の青い池にて

まぢ、青くて綺麗だった
後から聞くと曇り空の方が'青く'なるんだそうで、とても綺麗でした。

最初に訪問しようとした6年前には場所さえ探せない、地図にはない観光地でしたが、既に大駐車場とたくさんの訪問客が訪れる観光ポイントになってました。

だんだんと調子が異音が大きくなる姐さんのバイク。
夜、落ち合う予定だったfacebook友達にバイク屋を教えてもらって向かいます。
というか、彼氏(?)が迎えに来てくれました。

旭川市内のバイク屋さんABBTさんになんとか到着。

バイク屋さんで見てもらって「オイルを足し足し走るしかないね。それかオーバーホール。」と言われ、事なきを得て(?)宿へ。お店に連れてってくれた姐さんのFacebook友達の彼氏(?)と宴会となりました。

刺身と牡蠣とザンギ @ 居酒屋 大舟
姐さんのおごりで、大舟さんで晩御飯。ごちそうさまでした。

人気の投稿