2017 思い立って北海道0日目〜予約と準備〜

今年は早い夏闇をとってどこかに行こうと、ボヤァっと思っていたんだけど、
ベビメタライブの抽選も玉砕したところで、7月後半に行くことに決めた。

前回、北海道に連れてってくれたメンバやツーリング仲間に声をかけたら、3人のメンバーが決定。

仙台=苫小牧のフェリーが割引があるので、23日はC日程(閑散期)の早割で1台 ¥13,200。でも29日の復路はB日程(繁忙期)で¥22,600、なら大洗から(3万円くらい)でもよかったかな。上りと下りを勘違いして予約するという失態もありながら、予約完了。7月23日(日)〜29日(土)の船だけが決定。

一度はバイクで行ってみたい「宗谷岬」「ベースキャンプに荷物を降ろして走りたい」「前回は道東だった」という観点から、旭川に3泊予約。もう一泊、最終日は北海道で考えることにした。

そして募った誘いに答えてくれた2人と行くことになった。
そんな、5月の最終週だった。

でも、実際の準備開始は前週。積載にあたっては前日。
さてどうなることやら。

新たにリアラックを作ったよ。板に穴開けてタイラップで固定w


人気の投稿