東京スカイツリーラインでどこまで東京スカイツリーが見えるのか?

東京スカイツリーラインと名前が変更されてから、ずっと前から気になっていたのだが、果たしてどこまで見えるのだろうか?

というのは、そもそも、最寄りの「谷塚駅」でスカイツリーを探してしまったからなのだ。

さて、カメラをゲットんしたので、撮影訓練兼ねて行ってみた。

下り電車がきたので、とりあえず乗った。隣駅で準急が接続したので、まずは春日部まで行ってみた。

が、見えなかった。
まぁ、天気は晴れなのだが、なんとなく霞んでいた。
春日部から南下するも、駅はずっと地上。それらしい方向を探すのだが見つからない。
一ノ割、武里、せんげん台、大袋、とずっと地上駅。やはり見えなかった。

北越谷に近づくと高架に。すると視界がぐっと開ける。
そして、見えた!
北越谷駅から
ここからはビル陰にならない限り見えるはず。
越谷駅から
新越谷駅から
蒲生駅から
新田駅から(外環ごしに)
順調にここまで来たが、松原団地駅で記録が切れた(笑)。
松原団地は最近マンション開発が盛んで、南側にマンションが建設中で隠れているのかどうかすらわからなかった。

次の草加駅はぎりぎりという感じ。
右の写真の業務用階段の手すりの隙間からしか、
東京スカイツリーは見えない!

草加駅から
谷塚駅から
竹の塚駅から地上駅。案の定見つけられなかった。
次の西新井駅も同じ。
ザンネン。
梅島駅から
五反野駅から
小菅駅から
そして、本日のゴール。北千住。
もちろん、見えました。
北千住駅から
次回は、北千住以南をしらべてみようかと思います。
(今日は寒すぎて挫折しました。)

最後は、谷塚駅からの富士山。
富士山っておおきいんですねwww
谷塚駅から

人気の投稿