紀伊半島とソロツー3

この3カ所はいろいろ思う所あって、言葉少なげ。。。

伊勢神宮(外宮)

松阪のビジネスホテルを出たのは5:00。伊勢神宮に向かう。
火除橋から見る朝日はきもちがよかった。
いろいろ思う所があった。。。


伊勢神宮(内宮)

つづけて内寓へ。内寓は広い。御手洗場の雰囲気はすてきだった。


夫婦岩

カップルが多い場所。一人できちゃいけなかったかも(笑)







「へんば餅」

ツイッターで繋がった方から、伊勢のお土産には「へんば餅」と聞いて、内寓の参道にあたる「おはらい町」で探すも見つからず。めんどうだったので、本店に買いに行った。
途中、ハーレーを買ったお店のお客様で作っている「東埼玉チャプター(ハーレー同好会)」の方々に遭遇。向うは覚えてくれていたみたいで、声をかけてくれた。(ありがとう)
へんば餅はシンプルなお菓子だった。(おいしい)八十八夜のお茶といただきました。

さて、そこからはひたすら走って走って帰路。途中、知人から「バーベキューやるからこない?」と言われたが、500kmあるからなぁ。実際の到着は、終了してから6時間たった後でした。

番外編:ドラッグスターの女の子

途中の渋滞で、すり抜けしているドラッグスター軍団に遭遇。ちっちゃい体で大型っぽいDSを転がしてる。それも、広い高めのハンドルでフォワードコントロールなので、結果、大の字にぶら下がってる風。しかもよく見ると、女の子じゃありませんか。
そう気づくと、車をよけてヒラヒラしている姿がかわいく見えること!ヘッドセットに流れる音楽は、倖田來未の「今すぐ欲しい」が流れてくるし(笑)
渋滞を抜けたあと、勝手にその気になった自分は、声をかけるべく、一か八かPAに寄ることにかけて港北PAで待ち伏せるも、その向うの本戦をかっとんでってしまいました。残念!(T_T)

人気の投稿