南房総ツーリング

いつものメンバーと、いわゆる「走り収め」の秋のツーリングへ。


集合は大黒埠頭PAに9:00。そこから、横横を抜けて、久里浜の港へ。そこからフェリーへ。
春の経験では、フェリー待ちで1時間だったので、そんなつもりでいたら、着いた5分後に出発するから早く切符を買って来いと言う。あわてて窓口で買って。。。乗船。

40分の船旅は、釣り船のときの東京湾と異なり、快適だった。
降りて、10分くらい走って、昼食会場の「夢のカレー」に。なんと昭和1年生まれのおじちゃんが、「他では食べられないカレー(本人談)」を振舞ってくれた。ポークカレーの豚は美味かった。



宿泊先は「平助旅館」。夕食は驚愕!食いきれない。





そして、満腹に、巨人の優勝、ほろ酔いでうたた寝。幸せ。

そんな早寝をしてしまったので、朝は早かった。日の出を観察。
太陽の偉大さ、地球の自然=大気のすごさを痛感。綺麗だった。

2日目は、養老の滝(粟又の滝)を目指して爆走!
滝つぼまでは10分くらい歩くのだが、来週あたりは最高の景色なんだろうな。また再来週あたりに行くか?

そして、亀山湖でお昼。限定蕎麦屋にぎりぎり間に合う。最後の一皿の蕎麦を食す。

帰りはアクアライン経由で。夕日を眺めながらの帰宅となりました。

お疲れさまっ!


より大きな地図で 晩秋の房総半島 を表示

コメント

人気の投稿