Boot CampのWindowsで無線キーボード&無線マウス

さて、せっかく買った Wireless Mighty Mouse と Apple Wireless Keyboard が使えない状態はかわらない。ちゃんと認識させてみることにした。

キーボード。
こちらは、キーボードの電源を入れて、デフォルトのまま次に次にすすむ。つぎの、パスキーと呼ばれる数字が表示されるので、キーボードで入力してreturnを押せば完了。(最初は一発で認識したが、スナップショット取得用にやり直したら、なかなか認識されなかった。なんどかチャレンジして成功。でもBlueToothが認識すればなにも問題ない。)



問題はマウス。bluetoothの認識はされるものの、
デフォルトのパスキーが書き込めないという。ヘルプには「マニュアルに書いてある」とかあるけど、Macのマウスのマニュアルには書いていないし。
「キーなし」ならインストールは完了するが、なぜか動かない。

しらべること30分。
キーに0000とか0001という固定値を書くパターンがあったので、試したところ、
おお。つながった。





つながると、右下にプラグアンドプレイでマウスが認識される。
これで、MacもWinも同じキーボード&マウスでうごくから置き場所に困らなくなったよ。

コメント

人気の投稿