春の三浦半島

朝、晴天なので、
出かけることにした。

目的は岬のまぐろ

10:30に晴海を出発。
久里浜に着いたのが11:30。
そこからは渋滞。料金所のおじさんも「今日はやけに混んでるね。バイクも多いしね」と言っていた。

そこから渋滞の車の脇を抜けること1時間。12:30に三崎に到着。

「さぁ、飯だ!」

お昼の値段はピンキリ。3000円くらいのトロ定食から100円のイカゲソまで。
入ったのは「1000円以下」と看板が出ていた「しぶき亭」。マグロとイカのミックス丼+マグロの血合いのてんぷら+おばちゃんがサービスしてくれたイカゲソ天。やっぱうめーな。



帰りにわかめを買った。生のなぁんがいわかめ。300円。冷凍にすればいいと言われたので4本もらった。
→家で、わかめと豆腐のお味噌汁になりました。最初に茹でたとき、すごく鮮やかな緑色になるの!これまた現象と美味さに感動。




途中、菜の花畑があったので、記念撮影。


最後は温泉。
油壺マリンパークの脇の旅館が日帰り入力をやっているとWebで見つけていたので、立ち寄った。
先着N名さまにプレゼンとされていた海洋深層水の水ペットのラスイチをGET!
おまけに、iPhoneで割引チケットページを見せたら、印刷してなかったけど200円割引になった。LUCKY!

帰りは、たぶん5年くらいぶりに、首都高横羽線で帰ってきた。もちろんバイクでは初めて。本牧~金沢八景までの変わりっぷりとは反対に、ぜんぜん変わってなくて、ちょっとほっとしたよ。

帰宅は18:00。楽しい一日で~した。

コメント

haji_san さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
haji_san さんの投稿…
菜の花畑の写真加工は、http://tiltshiftmaker.com/photo-processing.php で。これ、使える!!

人気の投稿