足立自動車教習所の大型二輪教習‏

今週は、お世話になっている教習所がお休みなので、教習所の紹介をします。

まずこの学校は「大型二輪しかやっていない」のが特徴!

確かに中学校卒業したての若者は無茶もするし、結果、一生の重荷を負わせるのを見るのも忍びない。2歳ちがうだけでも大きいんだろうな

次に社員がフレンドリー。

教官も社員も平均年齢が若いのか、「優しく」「丁寧」。特にバイク教官は「よい先輩」のように感じた 中免の時は「中学・高校の体育教官」みたいだったんだ。それにくらべると居心地がいい。

施設が綺麗

竹ノ塚モータースクール(自動車専門)みたいにデザインが良い訳ではないが、新しいからきれい

道具は貸してくれる

ヘルメット、グローブ、合羽、長靴。あとプロテクタ(胴、肘、膝)も貸してくれる。というか必須。

番外編で、超美人女性教官がいる!ただ、中免持ってたりすると12時間しか乗らないし、自動車じゃないから会話するチャンス少なすぎるんだよな(・ω・`*)
でも雨の日は萌え~だな。

本当にお世話になってます。m(_ _)m

コメント

人気の投稿