大連出張



大連に出張だった



2回目だけど、面白い街だね。食うもの旨いし。 


大連の中華料理はアブラアブラしてなくて、海鮮と野菜がメイン。これだけなら「大連にいれば痩せるのでは?」とおもったほど。 
ただ、中国式乾杯はグラスを空にさせられるので 
o(;>ω<;)oウギャー 

写真は今回いちばん旨かった、中国米麺。(左) 
熱い土鍋に鶏がらスープ、グツグツ言っているところに、茹でた太い米麺と野菜を入れてその場で煮る。山椒油でゲロ旨!(中) 
辛いスープもあって、これには、黒酢を入れるとマイルドでまた美味(右) 








ある意味、写真だけ。 
左:ウニ 
中:魚の山椒油煮←ゲロ旨 
右:なすのひき肉詰め焼き 
ごちそうさまでした。(-人-)


人気の投稿