初音ミク 始めてみた

初音ミク。

パソコンで歌を歌わせる。。。。。
20年以上前、NEC PC6601(たしか)で、パソコンで歌を歌わせられると聞き、
当時、持っていたPC8801mk2SRを手放そうか迷った。


それが、今、本物の歌い手のような歌声で歌うソフトが出てきた!



それが「初音ミク」!姉妹製品の「鏡音リン・レン」もある。

一年くらい前に秋葉原で「『初音ミク』入荷しました」との看板を見て、気になっていた。だって、CD屋じゃなく楽器屋で出ているんだもん。↓こんな感じに歌う




さて、しばらくはこの初音ミクを歌わせるシリーズを書こうかとおもう。どこまで歌ってもらえるかわからんが。。。

コメント

人気の投稿