ローライダーS ヒューズ交換〜FXDLS2017実用的レビュー13

バッテリーがあがる。
右のハンドルのスイッチボックスに漏電があったらしく、車検で交換してもらった。
が、バッテリーがあがる。セルが回らなくなる。

状況把握を進めるべく、
キジマのバッテリーチェッカーを装着。
スマホで把握できるようになった。


12.1v。
充電すべく、シート下右側のパネルを外して、SAE端子に充電器を繋いだが、
反応がない。通電チェックしてみると、繋がっていない様子。

やっとのことで、右側のパネルの中にヒューズを発見。
防水カバーが外しづらく見付けづらかった。
ヒューズを抜いて、確認しようとすると、


残っている青いのを抜いたら、
アラームが鳴り響いた
ピー!ピー!ピー!ピー!
ヤバい。セキュリティ切るの忘れてた。
止まったと思ったら、
また、ピー!ピー!ピー!ピー!
マンションの中庭に鳴り響く。
更に、フォブを持ってきていない。
ピー!ピー!ピー!ピー!
階段を駆け上がって、家に走る。
ハーハーハー
ピー!ピー!ピー!ピー!
鍵を持って、駐車場に走る
ハーハーハー
ピー!ピー!ピー!ピー!
やっとエンジンオン!
...
止まった。御近所さんごめんなさい。

こんな風になっていたらか、
ヒューズは見つからないw
ま、防水のタメなんだね。

FXDLSの左カバー
上は2箇所、下は1箇所で
とまっている。
国産自動車とは異なるようなヒューズ。でもピバホームで売っていた。


無事交換完了。
そして、充電。

エンジンは...かかるのか?

追記(20200627):
モバイル電源を使って、充電器で二回充電。
見事、エンジンかかりました。その時の電圧は13v。


人気の投稿