ユーノスロードスター エアコンコンプレッサー修理完了

治りましたよ!冷えますよー!

コロナ騒ぎが始まった頃から、エアコンを入れると「ぎゃー」って音がたまにするようになった。その後、音は止まったり止まらなかったり。

オンにしたときの影響がエンジンにも出てきて、アイドリング状態でエアコンをオンにするとエンジンが止まってしまう。

30度を超える夏日も始まり。エアコンなしでは我慢できません。Corn'sさんに向かいました。

案の定、エアコンのコンプレッサー周りが壊れている様子。
もうひとつ問題が。ユーノスロードスター1600のエアコンは、R12という古い触媒(フロンガス)で冷やしているんです。前回、10年くらい前に修理したときは、ガスはまだ流通していたので、R12のままにしていましたが、今回はあきらめてR134aに。

12諭吉ボーナス払いにしました。( ´Д`)y━・~~



人気の投稿