平成→令和 四国ツーリング2(4/28)- 上陸 -

もう歳なのか、早起きです。

徳島着はお昼。やることもなくなり
布団で2度寝です。

昼近くになると港に入る準備が始まり、
慌ただしくなります。
一緒に荷物を整理して待機。
もう一寝入りできたかもしれません。

やっと下船。

最初の目標は「徳島らーめん 」!
船を降りたららーめんでしょう。

見事に並んでいます。
一瞬ためらいましたが、引き返して並ぶことにしました。
並ぶこと45分。
「肉そば、玉子にライス」を注文。
期待通り、ご飯にあうらーめん。
「中盛」は少ないようにも思いましたが、ライス前提なら良いね。
となりの女の子も「中盛、玉子にライス」でした(笑)


さて走り始めます。
ひたすら南下。天気はだんだん曇りに。
しかし日が沈む前に宿に到着。

ロッジおざき(室戸)。
女将さんは美人で優しく、玄関前にバイクを停めさせてくれました。
僕以外のお客様はお遍路さん。
お遍路さんの朝は早いらしく早々と就寝。
僕も就寝。

人気の投稿