いちかばちかウィンドシールド〜FXDLS2017実用的レビュー6〜

黒ブタちゃん=XL883Nアイアンでは、ロングツーリング及び雨や寒い時のために、クイックリリース(デタッチャブル)タイプのウィンドシールドを付けていた。

ちなみにFXDLSは、カッチョいいヘッドライトバイザーが初めから付いている。
普段は断然このほうが良いのだが、寒さに背に腹は変えられない。今回は円安なので国内オークションで調達した。 どうやら品番は57300-06 らしい。


カタログには...
カタログには、「FXDLSモデルに 装着する場合は標準装備のウインドディフレクターを取り外す必要 があります」との記載があるがどこまで外すのだろう?

いちかばちか、シールド落札・入手後につけてみた。

バイザーを外してバイザーステーはつけたままシールドを取り付け。

上から覗き込んだ図。後付けのETCアンテナが干渉したので紙でガード
位置を変えれば解決!
横から覗いた図。バイザーのステーは干渉しない模様。
概ね問題なく、カウル(外側)をネジ二本外してデカいシールドをつければ良さそう。ただデラさんで、ETCアンテナをここにつけてくれちゃったので、それだけが干渉。でもアンテナ移設でのりきれそうですな。
あとはシールド下半分をもちょっとダークにして…

(2017/02/11 追記)
後日、ETCアンテナを少し下に移設してウィンドシールドをつけて見た。
指一本くらいのすきまあります。
ほらやっぱり干渉しない!


#FXDLSにウィンドシールドをつける

人気の投稿