CASIO XFER XF-1000 壊れる

同僚から譲ってもらったおふろテレビ。CASIO XFER XF-1000。
無線でアナログテレビ放送を飛ばすので、ワンセグなんかよりちゃんと室内で見れる。かなり便利に使っていた。iPad+ZipLockより便利だった。
が、とうとう充電が持たなくなったので、修理にだした。電池交換1.3万円くらい。
ちなみに、これより小さいモデルは1万円くらいらしい。
まだウチのエリアはアナログ代替放送をケーブルテレビ経由で流してくれているので、まだ見れるし。(3月末までらしいけど。)また、ビデオ端子経由でビデオがみれるので、それだけでもOK 。

ところが、戻ってきてちゃんと映画が見れるようになったのもつかの間、また充電できなくなってしまった。でもどうも電源アダプターかスタンドの模様。
こんどは全部を秋葉原のサポートセンターに持ち込むが、
①スタンドの端子のバネが壊れているっぽい。
②電源アダプターは電気だしている。
③本体も問題なさそう。

さらに、
スタンド修理には1万円以上かかる。パーツは2個しか無い。
「正直、お勧めしません。」
と窓口のエンジニアに言われた。

でも、電池交換で1万円も出したばかりなので、あきらめられない。
帰宅後、スタンドを分解。!ゴムでアシストしては?と試してみると。。。
なんか良さそうwww

しばらくこれで使ってみます。続報あれば記載しますね。
XFERのスタンドが壊れた人の参考のためにwww。

人気の投稿