BABYMETAL LIVEはオジサンもOK

20年ぶりにコンサートというヤツにお金を払って行ってきた。

こりゃあ楽しいね。ヤバイw

20年前のライブは、当時の元カノと中止になって延期になっていた布袋寅泰のライブ。(布袋さんが誰かなぐったとかで、骨折したやつw)

その時も予習が足らず、ノリノリに見えなかった(本人は満喫。ま、別れた後のデートが故にちょっと複雑な心境だったが)反省もあり、直前にリリースされたファーストアルバムを通勤時にさんざん予習。ネット動画もいくつかあさり…

チケットの案内は何度か来ていたのだが、覚悟が決まらずスルーしていたが、ちょっと気分が沈んでいた時に、"ええぃ!どうせ外れるから申し込むだけ。"とエントリー。忘れていたら、当たってた。気づいたのはコンサートの一週間前。f^_^;

ももクロファンや以前アイドルオタクしていた先輩に声かけるも断られ…ひとりで参戦。余ったチケットは、当日、ツイッターでチケットを探していた女の子に進呈。(これも、男の子かと思ってたら可愛い女の子。隣りでノリノリだった。良かった( ´ ▽ ` )ノ)

グッズを手に入れたかったので、初日に視察。案の定、Tシャツは売り切れていたが、幾つかはゲット。会場視察をする。予想外におじさんがチラホラいる。それも白髪や頭の寒そうなおやっさんまで!勇気が湧いた。ももクロ現象でオヤジたちも出てくるとは思ったが、やはり不安だった。が問題なーし!リハの音漏れを聴きながらワクワク感を胸に帰宅した。

世のオジサンたち!ぜんぜん大丈夫ですよー!
(ちょっと不安なら、骨パーカー被ってって手もありますよー)

さて、当日。席は後ろから4列目くらいだったので、事前にオペラグラスも念のため購入。サイリウム(?)も念のため購入。準備は万端。ネット記事をみていると、荷物無し軽装で…みたいに書いてあり、確かに現場にTシャツ1枚だけの輩がたくさんいたが、それはアリーナ席で暴れるためだと判明。武道館の1F2Fはそこまでにはならないので、小さい荷物にしただけで十分だった。ようするに「コールがわからん」「タイミング外したらどうしよー」と思ったら、アリーナ外せば良いって事ですな、オジサン的にはwww。

BABYMETAL ライブ感想


コイツラ凄い!

そもそも惹かれたキッカケはSU-METALの声量。でも生はもっと凄く、ヘビメタ調の細かいビートに負けずにのびあがる彼女の声は圧巻。何度か漏らすかと思ったw。ミアモーレの中森明菜とか、レベッカのNOKKOとか。これ、画面越しじゃもったいない。後半、化粧が落ちてきたあたりの彼女はまたカワイイ。これも重要!

更に惚れたのは、YUIMETAL、MOAMETALのフリ。正直、可愛くちっちゃい中学生の2人なのだが、オマケなんかじゃない。本当のパフォーマー!ももクロの運動量も凄いと思っていたが、その倍以上のビートに合わせて激しく踊り、走り回る。前日にステージから落ちたハプニングがあったらしいが、そんな事は想像させないくらいに、激しく、そして楽しそうに躍っていた。いやぁ。これもライブじゃないとわからないよ。ほんと凄い。惚れた。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、バックバンドの神バンド。
彼らも本気。マーケット的にヘビメタやロック系が下火なので、凄い人達が集まりやすかったのかもしれないが、凄い。

商品、エンターテイメントとしても見事なコンビネーション。しかも、テレビの音楽番組やネットコンテンツではわからない凄い魅力をもっているパフォーマー達だった。

途中のMC(?)にもあったが、最近のアイドルとはホント、格が違うよー。

次はヨーロッパ公演らしいし、人気でると行きにくくなるんだろうけど、また行きたいなぁ。今度はコールも予習して行く!

ということで、タグ「BABYMETAL」追加しましたw

PS. そんな彼女たちは、JAPANを卒業して世界を目指す。どこぞやの会社と同じ。ぜひ、CMキャラに採用してほしいなぁ。

人気の投稿