iPhone対応バイク用グローブ

グローブがダメになったので、買いにでかけた。

使っていたのは、今となってはメーカー不明だが、早々とスマートフォン対応になってくれていたのがよかった夏用のお気に入りだった。
そう、当時、iPhoneでは使えない「タッチケータイ」用のグローブばかりだったのだ。

そこで、ちょっとだけレビュー(個人の感想です。)

1.ゴールドウィン
指先になんかついているんだけど、残念ながらiPhoneでは反応しなかった。買い直したジャケットとオソロになるからよいと思ったんだが。
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/GSM16104.html
あとでサイトみたら、「単なる目印」らしい。。。
。。。ザンネーン(笑)
2.RSタイチ
これも指先になんかついているんだけど、残念ながらiPhoneでNG。
ナビッタッチなるものがついているんだが、反応せず。。。
http://pro.rs-taichi.com/product/RST393.html
3.KOMINE
今回の事故では手の甲を擦りむいた。だったら...と甲にプロテクションが入っているものを探した。(今回のリストもおおよそその視点)
指先にゴムっぽいのがあるのだが、これは効果がない。が、その先の金色の部分が良い。金糸を使っているのかな?iPhoneが反応してくれる!
(という訳で、今回はこれを購入)
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=716&category_id=6

4.Coocase (NAPSプライベートブランド?)

この他、プロテクタがないのだが、前からきになっているのが、これ。
人差し指がグローブの脇からでるんだよね。これなら100%稼働だよね。もちっと種類でないかな?

http://www.webike.net/sd/20021591/?ref=google_syouhin

写真を撮り忘れて調べていたら、サイトも発見。似たような特集しているね。ご参考まで
http://sachiura-naps.seesaa.net/article/213520351.html

もう一つ、デブ用ライディングウエア
今回、お気に入りだった夏用ジャケットもボロボロになってしまったので、併せて探すことにした。なぜなら、「バーゲン」だから。
が、もちろんサイズがない。。。

お店のひとに調べてもらったら、
・ゴールドウィンには、BL、KL
(http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/sizechart.html)
・シンプソンには、LW
というサイズがあった。
その他、BATES、イエローコーンにもLWサイズが存在するみたい。

人気の投稿