サイドバッグ検討再び

XL883Nにサイドバッグをつけたい。
というか、付いていたバッグは、こんな風にボロボロになってしまったから買うしかない。



ただし、アイアンはスポーツスターの中でも超ローダウンなモデル。大きすぎるバッグだと、左折の時に擦ってしまう。
そんなわけで、よく検討してみたのでレビューする。

1.デグナー NB-69
これまでは、デグナーのNB-1だったのだが、今回の検討候補はNB-69。今年発売になった(らしい)、HDなどのウィンカーを潜るような形状で大容量が特徴。
http://ec.degner.co.jp/item/IS00081N01250.html?PSID=a2b4156bfc05f21b929f396db1d6cda0
が、どうもバッグの底の面積が気になったので合わせてみてから買う事にした。
合わせてみると、やっぱりおおきい。いままでのバッグの倍くらい。横にはみ出る。これまでの運転感覚では100%ぶつけてしまう。。。ということで、断念。

2.ヘンリービギンズ サイドバッグ15L
お店で見つけたNB-1とおんなじ値段のバッグ。
品番74357
タテヨコはほとんどおんなじ。ポケットと底にチャックがついていて、容量が増やせるのが特徴。で、フィッティングしてみる。
ムムム。さっきのNB-69とかなり似た状況。。。
悩んだが、今回は安全を期してNB-1に。

3.デグナーNB-1
というわけで、ふたたびNB-1になりましたとさ。http://ec.degner.co.jp/item/IS00081N00993.html?PSID=a2b4156bfc05f21b929f396db1d6cda0

PS.ご協力いただいた店員さんありがとうございました。

参考:商品レビュー:デグナー サドルバッグ NB-1 x XL883N

人気の投稿