iPad

iPadを手に入れた。
まぁ、貰ったわけではなく、自分で買ったわけなんだが。

目的は2つ。
1.カーナビとしてつかう
2.両親の端末
の検証のためだ。
使えるようであれば、もう一台買おうかと思ってる。

お店で受け取って、自宅でアクティベーションしたのは21時近かったので、本日は後者のテストから。
機械ズキの父親にそっとわたしてみた。
第一印象は、「目が悪い人には、はしばしでつらいらしい。せっかく、ズームできるのに。」
その後、放っておいたら、最後には書斎の机にあったので、触っていたらしいが、どのくらいたのしんだろうか。ちなみに父親は72歳。だいぶ目が悪くなっていて、普段は文字は拡大鏡を使って読んでいる。あと、パソコンは使いこなしているが、iPhoneは「マニュアルないのか。使い方がわからん」という状況。ギリギリ、ボーダーラインなひとなんだよな。
ちなみに母親は「かえたのぉ。よかったわねぇ」以上。だった。(笑)

iPadにiPhoneをそのまま拡大した仕様で動くモードがあればいいんだろうな。

もう一つ。もっと軽いことを期待していた。半月前に触った時に重い!と感じてはいたのだが。
ソファによりかかってお腹の上で1時間くらい使っていたのだが、重さで左手が痺れた。

ということで、自分が現時点で欲しいものはiPadではなく、速いiPhoneだとも気付かされた。
あすは、カーナビ実験します。

PS.この文はiPadで書きました。キーボードは意外と使いやすい。

人気の投稿