アルミ削りだし!

ギアチェンジペタルの付け根からオイル漏れ。で、保証範囲ということで2度目の交換(2度目(笑))。
ついでに、「883は、ハンドルのボルトがむき出しなんだよねぇ」とデラの竹内さんに話したら、「いいものあるよ(^ー^)ニィ」と持ってきてくれた。アルミの削りだしボルト。
2010年モデルからは、トルクスに変わってるのでまだましなんだが、2009年以前の883はボルトがむき出し。でも、つけたら以外とカッチョいい。黒デニム調にしたいとも思ったが、タンクキャップとお揃いということで、納得。

その帰りに、友人がバイクに興味をもっているので、それを口実にバイクやでカタログあつめ。
そういえば、国産大型バイクは「試乗」をやっていない。お店で聞いたが理由はわからなかった。逆にハーレーやトライアンフは試乗させているのは、仕組みがあるのかなぁ?
結果、ホンダでCB1100、ヤマハでDS11とXJ6は乗せてもらえる所を見つけて帰宅。
好奇心でもらった新型V-MAXのカタログ、インクの匂いもしてカッチョよかったなぁ。

もうひとつわかったこと:ヤマハは国内ではバイクを売る気はないかもしれない。海外用の逆輸入車にはいいものがたくさんあるけど、国内仕様にはない。お店の人も迷わず逆輸入を説明(笑)。

人気の投稿