一泊二日 念願のツーリング③

渋川伊香保からは一般道で榛名湖へ。
榛名湖に向かう上りは登板車線があって、ストレス少なく気持ちがいい。
そして、坂を登りきると、どっか~んと広がる平野部が!!
下って登っての直線500メートル。すべてが見渡せる。空気もひんやり、みどりの香りがする。
鳥肌がたった。
「あぁ、高砂親方が言っていた『自然に囲まれると悩みなんて吹き飛んじゃう』って、こんなことなんだろうなぁ」とも思う。この日のベスト3に入る快感の瞬間だった。
そう!そして昼飯!冷たい天ぷらそば。ざるそばとかじゃなく、冷たい汁の丼に浸ってるの!これまた美味。初体験だった。

つけ麺じゃない冷たいおそば。今度、家で作ってみよっと


...写真とらなかったのは失敗だったな。

コメント

人気の投稿