一泊二日 念願のツーリング⑤

ドナドナでバイクを預けたあと、遅くなってしまったが、草津に向かった。
近づくにしたがって、硫黄の臭いが強くなる。「さぁ温泉だっ」
草津の湯畑脇にバイクを置いて(バイクはタダで置かせてくれた!)、一周。また周辺設備がよくなっていて、手湯や足湯も出来ていた。前回来たときは雨だった。そーいえば○○子ちゃん元気かなぁ。。。
一方、人が多いのはびっくり!もっとガラガラをイメージしていたから。。。
前回も西の河原湯にはいけなかったけど、今回も断念。温泉まんじゅうも食べたかったけど、これもバラ売りしてる店がなくて断念。あっという間に30分経って、予定では目的地ホテルに着いている時間だったのでホテルに電話してから出発。皆に「寒いぞ」「寒くなるぞ」といわれたんで、カッパの上着を出して羽織った(→これがあとで大正解)。
万座ホテル聚楽に向かうが、陽は落ちて暗くなり、景色は森林→湯気が出てる岩場(硫黄の臭いムンムン)→森林限界?笹林→森林とひとけのないところにどんどんなっていき、霧雨が雨になった。暗いわ、寒いわ、濡れてるわでオッカナビックリな一時間だった。
以下は、動画映像。解像度設定ミスで、イケてないけど。


-------------


-------------

コメント

人気の投稿