セカンドバージンロスト

9年前に、ちょっと誘われて、遊びのつもりでやった。何回かは近所で練習してからだったけど、1ヶ月くらいで初体験。

練習で、最低のことはできるようにしてきたつもりだったけれど、当然まわりは経験豊富なオジサマばかり。

結果はさんざん。最後までやらなくていい*1と言われながらも。最後のフィニッシュ*2は一度も経験できずに。。。

それからは、再び経験をすることもなく9年がすぎ、最近知り合ったひとまわり以上も年下の男の子に誘われて、もう一度挑戦することにした。
今度は、「下手っ」とか若い子に笑われてもいけないということで、2ヶ月前から練習。しかもその道のプロの人*3にちょっとコーチを受けて。。。

その再デビューが金曜だった。
当日は、もうひとりの若い子と3人で、朝から成田ビューホテルに集合。
そこの隣のケンポ組合のゴルフ場

アウト-イン-アウト。。。6穴づつ3回*4。。。。チョー汗だく。。。。

この日は、梅雨明け後の夏日。しかも今年の記録更新で38℃を超えた。林の中で多少は涼しいとは言え、5リッターは飲んだ。しかも全身びちょびちょ。

終わったあとは、みんなでお風呂。汗を流してさっぱりし。帰宅。
2度目の初体験は「汗でびちょびちょ」で終了。


結論:夏にやるもんじゃないね。ゴルフ。(笑い)

*1:最後までやらなくていい=グリーンに乗ったらOK。
*2:最後のフィニッシュ=パターでパット。
*3:プロの人=レッスンプロ。
*4:6穴づつ3回=IN6ホール、OUT6ホールでOUT-IN-OUTで回るコース。

コメント

人気の投稿