ドライバー

今日はドライバーを学習。

まず9゜とか書いてあるのは、垂直面からの傾斜度。ロフトって言うらしい。スイング時のヘッドスピードのある人はこの角度でも高く飛ばせるらしい。ゴルフショップを見る限り、男性用は9゜~11゜、女性用のドライバーとかは14゜とかだった。一方、自分が中古クラブセットに入っていたのは9゜。自分はパワーもスピードも無いので、地を這うようにボールは飛んでいって転がる。飛距離130ヤードくらい。。。。。

打ち方が下手だって言う話もあるけれど。

シャフトの固さに「S」とか「R」とかがある。Sは硬くてパワーがある人用、Rはレギュラー。ちなみに自分のは「S」。これまた合っていないらしい。

今のドライバーはキャラウェイ。なんか気に入ってしまったので、11゜くらいのレギュラーシャフトのキャラウェーのドライバーを中古ショップに探しに行ったのだけど、高ぇーの。(T_T)

でも、買うのを踏みとどまって帰ってきて良かった。
2008年1月から、高反発ドライバーが使用禁止になるらしい。SLE適合っていう奴。うっかり中途半端なクラブを買っていたら使えなくなってしまうところだった。良く調べないとね。

コメント

人気の投稿