花見ラリー

上野の夜桜夜、ちょっと重い話があって、気晴らし兼ねて幼馴染みと終電で上野へ。ただ、時間も時間だったから宴会はほとんどお開きになっていた模様。夜の桜は白が際立って綺麗。
友達の店で朝まで飲んで、そこから移動→浅草へ。浅草仲見世通りの桜浅草では、仲見世や隅田川を散策。
隅田川の川岸浅草では、浅草寺から仲見世に行く途中や、隅田川の海岸がすごい絵になった。⇒そして、大宮へ。去年も来たんだけど、ここの夜桜見物は本当に楽しめる。公園の外周いっぱいに夜店が並び、真中では昔ながらの花見が繰り広げられているんだ。そして、本当に桜がきれい。

大宮公園の夜桜でも、24時間で桜の名所3箇所めぐり。疲れたなぁ。

さて、ちょっとおもしろかったこと。

大宮公園の夜店で、飴細工屋が出ていた。見事な鋏さばきでピカチューを作ってくれた。こういう仕事ができる人がうらやましいな。

コメント

人気の投稿