来週は青い帽子をかぶろう。

昔、阪神ファンの気持ちはわからなかった。
今はわかる。

約30年前、初めてアメフトを見た。
鳥肌がたった。ルールはよくわからなかったが、スゲーと思った。
あの格好こそは、UFO戦士ダイアポロンをやっていたので「ロボットみたい」とは思ったが。
そして、フットボールを覚え、大学では(サークルだけど)チームに入った。

僕にアメリカン・フットボールの存在と、その魅力を教えてくれたチーム。
そのチームがシカゴベアーズだった。

そのシカゴベアーズが1986年以来、21年ぶりにスーパーボウル(アメフトのワールドシリーズ)に出るのだ!

シカゴといえば、ブルス、ホワイトソックス、カブス。って言われて久しいのだけれど。カブスなんか小熊だよ。ベアーズ子供って名前をつけたんだから。アメフトチームの中でも古巣組みで。
大学の時も、アメフトファンがいるんだけど、ぜんぜん弱いから話題にも上らない。
ヘルメットも、日本人からすると、カープのデザインで、青地にオレンジの文字。
アメリカンボウル(東京)にも来ないし。

でも、なんでもいいの。そのベアーズがスーパーボウル出場なんだから。(T0T)

5日は会社休んで応援だ!
その前の週末は、ベアーズの帽子かぶってお出かけだな!


あ。前の会社のコーポレイトカラーはブルー。今の会社はオレンジ。
これは、何かの!!!!!

コメント

人気の投稿