初めての遠距離


11月の3連休。

初日は釣り。釣果はボウズ。でもスズキが満杯。→理由はこちらへ
2日目は天気もハンパだったので、パソコンの修理。やっとノートPC復活。
はたして、3日目は。

ツーリングに。
事前に友達を誘ったのだが、音信不通だったり(T_T)、車検が間に合わなかったり(-_-#。
ということで、早起きをして一人で出動。

部屋では、城ヶ島にマグロを食べにいくつもりだったが、
寄り道をして公道に出たら北に向かっていた。ホント、無意識に。

初めての高速道路、時速100キロにビクビクしながら、ひたすら北へ。
途中休憩を2回いれて、日光へ。
途中、やたらうるさい走り屋さんたちに囲まれながら、いろは坂に。

ちょっと紅葉はびみょうだけれど、気持ちいい空。
そして、華厳の滝によって中禅寺湖に。
友達に調べてもらったお店で昼。「たびや食堂」で。




湖畔にあるお店で、中禅寺湖で取れたワカサギやヒメマスを食べさせてくれる。親父さんのこだわりだそうだ。残念ながらヒメマスは今年は終わってしまっているそうで、5月~9月にまた来なければ。(その時の獲れ具合なので、無いこともあるそうだ。)ニジマス定食を馳走になりました。バターソテーで美味い美味い。

寒くなってきたので、そこから帰路に。
往復300km。へとへとになった一日でした。

コメント

人気の投稿