GW24:そして丸岡城

直接家に帰るか?

途中で1泊するか?

宿を探し始めた結果、神社御朱印→お寺、ときたら「城」でしょう!!
城といえば、未踏の現存天守11城目になる丸岡城が福井にあるじゃないですか!

しかも福井は、僕のバイク人生で未踏の地。

ま、丸岡からでも500kmくらいだから宿がなければ帰ればよいし。

福井に向かいます!






---

こっちが古いノミしあげ

80年新しいカンナしあげ

大工さんは喜ぶらしい

石瓦

重いおかげで崩れたし、崩れなかった。

「あ」「ん」のペアだが反対側撮れず

古いタイプの石垣

側面から

背面から


---

ヨモギソフト。コーン部にあんこが入っている!美味す。

福井のあとは、上越に程よい宿があったので、北陸応援もかねて向かいます。
上越からなら、明朝3時間くらいで、渋滞がない午前中に家に着ける目算。実績あるし。

さ、上越に向かいます。奥は白山連峰かな?

回るお寿司屋さんのつもりで入ったら...

カウンターで

めちゃうまかった

今回いち高価なディナー

宿屋の下駄箱は44

夜のおとも




人気の投稿