スポスタSにリチウムイオンバッテリーを入れる:スポスタS実メモ22
さすが純正大きさは同じ重さは1/3!? |
スポーツスターSのバッテリーが怪しいので、交換することにした。
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暫定的な状況:スポーツスターSとリチウムイオンバッテリーは相性が悪いかもしれない。
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せっかくなので、新たに発売されたというリチウムイオンバッテリー(LIFePO4)を導入!
デラで「まだ導入実績ないから」と止められたが、「ヒトバシラーになります!」と志願w
その日は何事もなく帰宅。途中2回くらい寄り道したかな。(エンジン始動させたかな。)
次の日は、朝5時に出発して、浜松に行くことになっていた。そう。なっていた。
しかーし!
エンジンがウンともスンとも言わなくなった。 |
今朝の最初の始動は失敗して、2回目でエンジンがかかって、出かけた。
すぐには気づかなかったが、モード変更がエラー表示になっていた。
そこで、いつものように電源をいちど切ってリセットしようと、交差点でとまったタイミングでエンジンをオフに。そして、再始動。失敗!もう一回かけようとするが、電源が入らなくなってしまった。
メインヒューズを抜くと復帰するという噂があったが、ダメだった。
トリプルツリーの根元の目隠し板をトルクスドライバではずす。 |
どなどなどーなー |
その後の調査では、鉛バッテリーをつけたら何事もなく始動。
外したリチウムイオンバッテリーも電圧は正常。
相性がわるいだけかなぁ。