May the fox be with you! だってさ


2日ともくじ引きに外れた運のない僕に、救世主が現れた。親友とセンパイがチケットをくれたのだ!
伏見稲荷できつねさまにお参りしたおかげだろうか。
( ̄人 ̄)感謝。

説明を追加
初日。横浜アリーナは新幹線で行くとやたら近い。が、東京からの距離は自宅-東京間の1.5倍。新幹線恐るべし。
残念ながら物販は1番欲しいモノは逃したが、Tシャツはげっとん。
説明を追加
そして開演。
冒頭はゴンドラで登場し、新曲 The One(仮題)でスタート。最初から会場がひとつになりコーラス。そこからは、ついこないだまで休憩入れながらの1時間がウソのように、歌いっぱなしの1時間半。SU-metalの歌は迫力を増し、YUI&MOAのダンスはキレッキレに。大きくなった分体力と表現力、ちょっと色気も付いたんだねえ。お父さんは嬉しいよ…はっ(;゜0゜)ちがうちがう。ちーがーう〜♩
1日目のせいか、かくれんぼの「デンジャラスだもん」で音程はずしたり(WOWOWかBDでチェックせねば)、神バンドのソロパートで小神様がクリスマスメロディ入れたり。4の歌でもBOH様がえらく凝った仕事をされていたり…楽しい!楽しい!
特に新曲 SEI-YA!(仮題)は迫力満点。笑いからカッコイイダンスと響く声。この一曲だけでもエンターテイメント!
新しい衣装も尻尾っぽくて、ヒラヒラと踊りの残像のように揺れる。あっというまのWE ARE BABYMETAL!! コールの連発からのSEE YOU!でエンディング。翌日に余韻を残した感じの終わり方だった。


続く2日目。小雨が降る中、きつね祭りや全席席無し大会の時の会場周辺とはちょっと違い、おとなしい感じな事に少し不安を感じながら会場入りだった。
説明を追加
会場時間に物販によったら、まだいくつか残ってる。センパイからの依頼のTシャツは無事ゲット。
説明を追加

そして開演。今度はBABYMETAL DEATHから。そうだ、昨日はなかったよ。ギミチョコ、いいね!、あわだまフィーバー、かくれんぼ、ウキウキ、ドキドキと流れは前日と一緒。このセトリすきだなぁ。そこから、紅月の代わりに悪夢の舞踏曲、4の歌の代わりにおねだり。ここは、どちらかというと前日の方が好き。新曲挟んで、キツネ、イジメ、ヘドバン、RoR。
もちろんアンコールが続くながれ。でもどの曲やるの?
…案の定、ゴンドラで再開。ここまでは昨日見てるから想定内。と、思ったら会場を回り始めるではないか!新曲The Oneを歌いながら、ゴンドラで会場を一周。昨日の席ならまつ毛が見れたらしいのに残念。でもMOAちゃんと見つめ合えたのは想定外。あー生きててよかった。
説明を追加
WE ARE BABYMETAL!!!コールからのドラ。ドラでエンディング。

そして、ご存知の通り、ニューアルバムと東京ドーム公演の発表。
ほんと、エンタメ作る人は色々考えるねw

たいへん満足な週末2日間でございました。

写真は勝手にhttps://www.facebook.com/babymetalfanclub?fref=nfから引用させていただきました。ごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ

人気の投稿