一眼レフ その45 〜ホタル2015〜

恒例のホタルの時期になった。
昨年は「遅いよー」と言われたので、早く来たら、「今日はこんでるよー」
(-。-;

クルマの台数は去年来たときの3倍は止まってる。

当然、場所取りには出遅れたかんぢ。

ちゃっちゃと場所を決めて、カメラをセット。が、しまった!ピントが合わせられない。
最近、星の場合はずっと見えているのでピント合わせができるのだが、移動する上に消えてしまうホタルは上手くいかないw。今日は街灯も月も見えない場所を陣取ってしまったし。こんなとき無限遠がすぐ出るオールドレンズは良い。来年はそれだな。

帰宅後に合成。もうちょっと準備しておけばと反省した夜だった。





α7s+SEL2470Z,Tamron272E 



人気の投稿