転びに行ってきました。

先週はツーリング不完全燃焼だったので、北にむかって出発。
霧雨も晴れて、順調に高速から一般道へ。クルマも少なく、

が、不注意だった。
ほんのちょっとちがうことを考えていた。というか考えていたんだと思う。
気づいたら、前でクルマのブレーキランプがついている。
下りの左コーナー。
「なんで、こんなところで!」

ブレーキ。
滑った。
しまった。
あら、こけた。
いて。
バイクが火花出してる。
とまれー!
あ、ぶつかんなくてよかった。

痛ってぇー。

しばらくして、
起き上がり、
「大丈夫?」の停車車両のおばちゃんの声に
「あー、たぶん、大丈夫かと」
とこたえたものの、
「バイクは完全に横倒し、おこせるのか?」
とおもったら、案外軽かったりして。。。

だんだん落ち着いてくると、
ジャケットの左腕がぼろぼろ。左胸も穴があいてる。
おそらく、プロテクターなかったら。。。

目的地に行かずに、そのまま帰ってきました。
病院→帰宅→爆睡。
幸い、体と心のダメージは大きいものの、骨とかは大丈夫そう。
転びに行ったようなツーリングでしたわ。

バイクの損傷は、エンジンガードのおかけで
タンクとエンジンは無事。
エンジンガードがひん曲がって、ハンドルもまがっちゃったようだなぁ。
サイドバッグのおかげで、14万するといわれているリアウィンカーも無事。
でも、先週装着したばかりのリアケースは横がガリガリに。

ジーパンとパンツとTシャツは穴開きました。あとグローブも。
あ、メットも多少ガリガリ。

教訓:
①バイクは素肌を出して乗ってはいけません。
②プロテクターは有効。
③エンジンガードも有効

いてー、あーいてー。いろんなトコロが。。。

人気の投稿