ハーレーバッテリーあがり(2)
7mのジャンプケーブルを買ってきた。これで、トランクにバッテリーがありながら立体駐車場のために、いちいちクルマを出さなきゃ行けないという状況は回避された。
駐車場にクルマを停めたまま、バイクをボンネット前に持ってきて繋ぐことができる。
さて、エンジンはかかるか?
。。。ダメ。どうやら始動時の電流がけっこうひつようそう。自動車側がアイドリングではたらないらしい。が、独りではアクセルあおりながらエンジンかけることができない。
さぁ困った。
としばらくなやんでいてから、もういっかいトライしたら、
ドドドン。
かかった。
よかった。
しばらく繋いで充電してからやればよさそうだ。
が、いったん停めたあとの再始動はやはり不安定なかんじ。
これでは、独りでは走りにいけそうも無いな。
しかたないから、スーパーチープかなぁ。
駐車場にクルマを停めたまま、バイクをボンネット前に持ってきて繋ぐことができる。
さて、エンジンはかかるか?
。。。ダメ。どうやら始動時の電流がけっこうひつようそう。自動車側がアイドリングではたらないらしい。が、独りではアクセルあおりながらエンジンかけることができない。
さぁ困った。
としばらくなやんでいてから、もういっかいトライしたら、
ドドドン。
かかった。
よかった。
しばらく繋いで充電してからやればよさそうだ。
が、いったん停めたあとの再始動はやはり不安定なかんじ。
これでは、独りでは走りにいけそうも無いな。
しかたないから、スーパーチープかなぁ。