バイクを洗車

先週は雨の中を帰ってきたので、昼から洗車することにした。
2Lのペットボトルに水を汲んで、パーツクリーナーと社内クリーニングペーパー(アルコール付き)。それとクロム磨き。
泥が付いていると想定していたけれど、先週の雨が大降りでなかったことと、カバーをかける前に軽く拭きあげたので以外ときれい。水はほとんど使わずに拭き掃除で終わってしまった。
エンジンについては、オイルにじみがヘッド部分に出ているので、パーツクリーナーでふき取る。タンクとフェンダーの指紋は室内クリーナーでフキフキっ。
そして、やはり大変なのは、クロム磨き。現状はマフラーとエアークリーナーだけなので、そんなに大変でないが、やはり久しぶりだとクモリが取れるまでたいへんだね。

でも、ロードスター(これも表面積が乗用車の半分なんだけど)よりも簡単っ!

コメント

人気の投稿