脱獄


最近、仕事がちょーーーーーーーーーーーー忙しくて、なぁんもできないんだが、
仕事がらみでおもしろい(というほどでもないけど)事をやってみたので、備忘録代わりに。。。。

iXhoneで動かしたいアプリがあったので、脱獄を試みることにした。

まずはgoogleで、
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7
をみつけて、いわれるがままに実行。
このサイトがわかりやすかったな。

1.iPhoneを最新版のファームにする。この時点では2.2。
2.C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\iTunes\iPhone Software Updates のファイルをコピー。手順には書いてないけど、心配なのでバックアップ。
3.http://imodzone.net/QuickPwn22.zip からファイルをダウンロードして実行
4.手順にしたがって、進める。
5.最大の難関は、本体のリブート。
 PCアプリの画面には、ホームボタンを5秒押して、ホームボタンと電源ボタンを10秒間押して、ホームボタンを25秒間押せと書いてあると理解したのだが、さすがに英読力がないため、4回失敗。
 正解パターンは、ホームボタンをずっと押しっぱなしで、途中で10秒間だけ電源ボタンを押したケース。
6.iXhoneが再起動。
見事にCydiaとInstallerがデスクトップに現れた!

脱獄完了。めでたしめでたし

コメント

人気の投稿