2台のiPhoneを1台のiTuneで使う

2台のiPhoneを、一台のパソコンでお守りしたくて、記事を探したがみつからなかったので、やってみた。
Googleってもないんだよ「2人で1台のPC環境で、iPhoneを使う」とか検索しても。

そんなことする人いないのかなぁ?

さて、
2台目のiPhoneを繋ぐと、認証を求めてきます。いつもどおりそれをすませればOK。
iPhoneの名前はわかるようにつけないとね。
このあたりは、なーんも問題ない様子。

さて、問題が発覚したのは、iTune storeのApple ID登録!
これが、iPhone単位でなく、iTune単位らしいんだ。ということは音楽も同じ?
著作権的には、どちらかにコピーした状態だと、もう一方にはコピーできないのだろうか?
確か、昔使ったSONYのやつはそんな機能があった。

でも、apple IDにはクレジットカードがひもづいているから、分けたいよなぁ。

もしかして、Windowsのアカウントを分けておけばよかったのだろうか?
今となってはめんどうくさいので確認できないなぁ。

まぁ、AppleIDと音楽の問題はあるが、使えたのでよかったよかった。

コメント

人気の投稿