なぞの宅急便

心当たりの無い人から、クール宅急便が来ているという。ただ、平日は終電帰りだし、土曜日は朝から釣りだし。。。やっと今朝受け取った。3日間、心当たりの無い人からのなぞの宅急便。受け取ること自体を悩んだ。 

ドライバーさんにも、「誰だかわからない」って行ったのだけど、「書いてあるので連絡してください」と冷たく言われてしまった。 
体調が悪かったので、「夜にでも電話してみよう。。。嫌だけど。」と冷蔵庫に入れて、再び布団にもぐりこんだ。 

さて、夕方小腹がすいたときに、冷蔵庫に入れたのを思い出し、あけてみるとお菓子だ!。手紙も入っている。読んでみると、 

先日のツーリングの途中で、カメラを拾った。 
そこのレストハウスに届けて帰ってきたのだが、 
届ける都合上、住所氏名を書いていってといわれたので、書いた。 

その日のうちにお礼の電話がきたので、「よかったよかった」と話して終わりだった。 

すっかり、そんなことを忘れていた。 

別にそんなつもりは無かったけど、自分だったらお礼の電話で終わりだろうし。丁寧な方だ。
お礼状書いたほうがいいかな。。。。電話のほうが楽だったな。。。 

人気の投稿