懐かしの湘南へ


今日は昼から「風呂に行こう」と思い立ち、横須賀方面にバイクで出発。

衣笠のスパ風温泉に。本当は、サクッっと着いて、風呂入って、城ヶ島でマグロ丼の予定予定だったが思ったより時間がかかって、我慢できずに衣笠で蕎麦を食→南下。

城ヶ島への橋を渡ったところにはアジサイが。これまたきれいだった。「次回はここまで頑張ろう。そしてマグロ丼!」と心に念押し、北上。

途中、荒崎海岸に立ち寄り。
十数年前に来たときとはがらっと変わり、きれいな駐車場と公園ができていた。
洞窟の中も通れなくなっていたし、なんか通路ができていて歩きやすかった。こんな歩きやすかったかなぁ?

夕日を見つつ、さらに北上。夕日はちょうど稲村ヶ崎で。

夕飯は、思い出のとんかつ屋に。これは、こちらに。

出発から300km走ったところ、帰りがけに辻堂でガソリンスタンドに。「満タンね」と頼んだら「ちょうど1,000円です。」「!?なんで?それしか入らなかった!?いつもは300km走ると空だよー」
はたして。ハイオク6.7リッター。1,000円。燃費44km/l。

そこから1時間半くらいかかって帰宅。
翌日は腕がパンパンでした。

コメント

人気の投稿