Harley-Davidson X500 試乗 普通は気づかない良いところ!と

 スポスタSを点検に出したら、代車を貸してくれた。昔は125ccのスクーターだったけれど、流石に資本力の差なのか、あたらしいX500を貸してくれた。

この後、立ちゴケする,,,orz

そして、伝えたいことは、

従来より修理部品代が安そう!

ということ!

実は立ちゴケをしてしまって、修理代を弾いてもらったら、

サイドステップが¥2000くらい!?!?

ピントが…サイドステップをガリっと

スポスタSだと3諭吉は超えるので、これはユーザー想い!!優しい💕


さて、40kmくらい乗った感想。

印象は、XL883より高性能!トルク感も馬力感も、883より良い気がした。エンジンのパルス感や排気音も心地よい。

ま、お尻まわり以外は、従来の空冷Vツインオーナーは、ほぼ関心を持たないだろうが、お尻フェチの僕には刺さりましたよ!チョップドフェンダーと、一体型ウインカーテール。フェチ的には、X350もそうだったら買ってたかもしれないwww X500は乗り出しで約100諭吉。これは衝動買いできなかったw

ほら、テールフェンダーだけハーレーw

ハーレーの他の車種と比べると、Sportster XL883→X500の乗り換えはないだろうけど、X500→Nightsterの乗り換えは違和感ないかも。既存ハーレーオーナーがターゲットでは無く、新しい客層の開拓がターゲットというが、ま、確かにそれ以外はないなぁと再認識。(持ってる人の2台目にはならないだろうなぁ)

カスタムはまだまだの様子だけど、HDJ社長が「セパハン似合うかも」と言っていたのに賛同。想像するとちょっと良いかもw じつは、なるほど!と思うぐらいハンドルが高いwww

排気量400ccならいいよなぁ。友達に勧めちゃうんだよなぁ。でもベンリーのOEMだからなんとかならないだろうなぁ。

最後に、もうひとつ。

このハーレー。「レクサスで売る、ロッキーや軽自動車」だとおもった。レクサスはオーナーのオーナー感を満たす所が素晴らしいとおもう。実際にはレクサスで軽自動車は売ってないけど、彼らが売るんだったら、レクサスというプレミア感を大事にするとおもう。同じように、このXシリーズでもハーレーオーナー感を体験させることが重要だと思う。それには、お店は、安いからと邪険にお客様を扱わないようにし、メーカーは、製品に特別感を持たせてほしい。

その点、後者は、メーターや鍵をもっと国産車と差別化できるくらいにした方が良いと思った。メーターなんかは、OEM元の方が豪華に見えるよorz。

頑張れ!

人気の投稿