キャンプメシ01「坦々ぎょうざ鍋」

 ログ的に残しておきます。

最初は、なでしこがりんちゃんに作った、「坦々ぎょうざ鍋」

坦々ぎょうざ鍋

マッシュルームとタコのアヒージョ

<坦々ぎょうざ鍋>
  • 大阪王将 冷凍ぷるもち水餃子(お店にこれしかなかった)×2
  • もやし+白菜 そのままま使えるパック ×1
  • ニラ 1束
  • ネギ 1本
  • エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋 ×1(4ポーション)
餃子をいれてから野菜をいれたら、いくつかの餃子が鍋にくっついてしまった。野菜をいれてから餃子をいれるべきだったね。ま、ぜんぶ入れて蓋して火がとおるのを待つ。
鍋は23cm。ダイソーで¥700

<マッシュルームとタコのアヒージョ>
  • オリーブオイル 50ml
  • ダイショー きのこがおいしい ! アヒージョの素 1つ(2つ入り)
  • タコ 1パック(150グラムくらい?)
  • ブラウンマッシュルーム 1パック(150グラムくらい?)
オイルにアヒージョの素をいれてまぜまぜしてから、タコとマッシュルーム(1/2か4/1にカット)を突っ込んで炒める。あんまり炒めすぎると、タコが硬く&マッシュルームが小ちゃくなる。

人気の投稿