RH1250Sにドラレコ装着2:スポスタS実メモ16

装着からおよそ1ヶ月

実はドラレコがちゃんとうごいていなかった。

バイクの電源をオンにすると録画が開始される。これでOKだと思っていた。

ところが、エンジンをかけて走り出すとリモコンの録画中ランプが消えている。

ちょっとづつ原因究明をしていたら1ヶ月たっていた。

どうやらエンジン始動時の電圧低下かノイズがドラレコ本体の電源をオフにしてしまう様子。

ドラレコの一式の中には、DC12Vから電源を取るケーブルと、USB端子で電源を取るケーブルの2種類があったので、DC12Vのケーブルを切り離し、USB電源アダプタを取り寄せて配線。

果たして、無事録画されるようになりました。

ちょうど、バイクの電源をいれると「ぴろろおん」とドラレコが鳴るのだが、メーターのバーアンドシールドのアニメーションとタイミングがあう。そして、バイクの電源を切ると「ぽろろん」となったタイミングで「ピッ。ピッ。」とセキュリティがオンになりメータの電源が切れる。いい感じw

シート下にドラレコ本体を仕舞い込んだせいで、録音はずーとエンジン音。というか爆音w










人気の投稿