新潟&佐渡ツーリング2202

 3年ぶりの閉じこもらなくて良いGW。

九州行きの計画は中止になって2泊3日で佐渡に行くことに。

でも、新潟までは遠いので、前後に1泊づつ追加しようということに。

前半は昔の会社の同僚を。後半はご近所さんを誘って、ツーリングスタートです。

高坂で待っていると「エンジンがおかしい。バイクが走らん。」と電話が(*0*)

もう一人の同僚がクルマで迎えにいってくれたので、ひたすら待ちます。

やっとスタート。そして最初の目的地「新三国トンネル」
ひろくなったけど、それだけな感じw

へぎそば屋さんへ。空があやしい。

念願のへぎそば

元同僚は舞茸天そば...
実は、へぎそばはシェアする蕎麦だと知らなかったそうで、申し訳ないことをしました。

トスラブ湯沢の部屋は広かったw

反対側はこんな感じ

もうほとんど雪はありません。
(そうそう、最後に雨に降られました)

晩飯はこんな感じ





皆、美味かったが、
このミカンとイチゴが格別だった!

お風呂はこんな感じ

翌朝、サーっと通り雨が降る変な天気

桜も残って咲いています

朝食。に感動した記憶だったが、
歳をとっていらない経験を積んでしまった様子

昨日の同僚と別れて、ハーレー仲間に合流

佐渡行きのフェリーに乗ります。

実は国道が綱っがているそうで

陸地の国道を走るべく、下船します

次のお宿はこちら。2泊お世話になります。

サドメシ1

サドメシ4

東西南北を制すべく、南端=矢島・継島へ

たらい舟を見ましたw

西端を通って佐渡金山へ

そもそも腕が入らない

道遊の割戸でパチリ

ランチは銀鱈

大野亀をめざします。
北端=二つ亀まで、いい道だった!

サドメシ8

サドメシ10

day-4 start



東端=赤亀で制覇

野生はみれませんでしたが、
仲睦まじいトキのカップルが見られました。

サドメシの〆は「寿司」

別行動していたメンバーがなぜか合流w

佐渡牛乳

妙高山

4日目の宿はこちら


素泊まりだけど¥5,000!

内湯もあるけど、外湯(無料)へ。
この雰囲気が素晴らしい。でもお湯が熱すぎる。
そして、うめてよいならもっと早く教えて欲しかったw


ここは山田温泉。足湯もあります。

昨晩はいった外湯(無料)はこちら



外湯(有料)もあります。
こちらもおすすめ!

お世話になった平野屋さん

オプションの朝食。次回は卵かけご飯にします。

志賀高原を抜けて渋峠へ

こちらで

ウィンナーコーヒーなるものをいただきました

ご近所さんリーダー

ご近所さん飲み仲間

リーダーの同級生

新しいバイクにまたがる私

八ツ場ダム湖の下に沈んで移転した蕎麦屋さん

さらに榛名湖へ

マンホールあった

Day-3

Day-4 AM

Day-4 PM

Day-5


人気の投稿