一眼レフは使い方が限定される〜ゆるキャン聖地訪問〜


 iPhone13proを手に入れた。

すごい性能!というか使いかって。
一眼レフ…ま僕の場合はミラーレス一眼になってしまったが、どんどん一眼レフの生息域がどんどん狭まって行くのを感じた。


そんな、聖地巡礼の旅だったw



稲取細野高原

原作ではバイクで疾走、アニメには無い

飯田酒店のモデル広井酒店。池池ならぬ日本酒「池」あり〼

「チクワ〜!」...まちがった
チョコ(猪口)ちゃん居ました!


さて、タイトルの内容の残りは、

僕が今後、α7を持ち出すのは

  • 星の撮影
  • スポーツの撮影
  • 虫や花のマクロ撮影
  • 動物の撮影
  • 望遠での撮影
  • 超広角での撮影
  • 真っ暗なところでの撮影
くらいになりそうだ。そう!もう普通のレンズは買わないって事だ。
  • 風景写真
  • 人物のポートレート写真
と言った日常の写真なんかはiPhoneの方が綺麗に思える。自動処理されてるからなんだろうが。

海も綺麗に撮れます

空も良い感じ

ほーら美味しそう
(美味しいんだけど)

料理も美味そうに撮れる

バンバン、ボケさせられる

逆光も頑張る







人気の投稿