一眼レフその57〜人形に手を出した(笑)〜

準備に半年かかった。

元々、自分の乗っていたクルマの模型を収拾していた。なければモドキを作ってみたりしていた。それは後半にするとして...

以前乗っていたスポーツスターの模型はGETしていた。
今は亡き愛車を思い出しながら愛でるだけだと思っていた。

そんな時に出会った写真がこれ。
インスパイアされた写真です。
https://www.pictaram.org/post/BQJRchcFDWM
自分のバイクでこんな写真を撮りたくなってしまった。

早速調べると、ヘルメットを持った人形があるではないか!
即、ポチる。届く。並べる。...巨人だった。
バイクは1/12。この森雪は1/8くらいらしい。orz

考える事は皆一緒。「ばくおん!!」の商品があるではないか!

が、鈴乃木凛ちゃん。キミも十分可愛いんだが、違うんだ。君じゃないんだ。
乗せたい人は雪、キミなんだ!

ここはグッとこらえる。
そんな我慢をしていると、発売予定「SHフィギュアーツ 森雪」があるではないですか。
もちろん、即ポチ。でも手元に届いたのは3ヶ月後だった。
三ヶ月後に届いた商品を開いてみた。縮尺は設定されていないが、ほぼOK。
でも、バイクにはヘルメットがほしい。そして、
どうも黒いバイクは彼女に似合わない(꒦ິ⌑꒦ີ)
そこで、彼女には黄色いバイクを探してあげる事にした。

なかなかみつからない、黄色くてかっこいいバイク。
そしてみつけたのは、Yamaha YZF-R1だった。この時点で11月。

ところがパッセンジャーステップが欠けているので交換する事になり、結果12月。
その間に、なんと山本玲がヘルメットをもっているではありませんか。

ごめん。本当はずっと前からキミのことが好きでした。
彼女がウチに来るのは1月末に決まった。

そして、苦節6ヶ月。やっと2人に似合ったバイク、バイクに似合った2人を並べて撮った写真が冒頭の写真なのだ。

そして、あくまで「乗り物が主」ということをアピールするために4毎の写真を載せておく。(ロードスターは数え切れないほどあるけれど、そちらはまたの機会に。)

初代マイカー スズキ・セルボ SS20
ジウジアーロデザインのRRマシン
2代目 ニッサン・ブルーバード 910
3代目 ニッサン・ブルーバード 910ターボ

4代目 トヨタ・スターレット EP71

5代目 いすゞ・FFジェミニ JT190 ハンドリングバイロータス
現行 ユーノス・ロードスター NA6CE
初代バイク ホンダ・ディオ 1988
2代目 ホンダ ・ディオ 1990
3代目 カワサキ・エストレヤRS 2002
4代目 ハーレーダビッドソン・XL883N アイアン 2009
現行 ハーレーダビットソン・FXDLS ローライダーS 2017


 
今度はポーズを色々撮ってみようと思いますw



人気の投稿