ハンドルをカスタムする〜FXDLS2017実用的レビュー11

歴代のバイク。みな長距離を乗ると右手が痺れてしまっていた。
残念ながら、このFXDLSもそう。エイプバーは嫌いだし、プルバックタイプのハンドルバーも実用性は認めるが好きじゃない。

行きつけのバイクショップのお客さんはライザーとハンドルを全とっかえしたそうなのだが、DYNA最初で最期の電子スロットル車両で、ABSブレーキなので、交換部品で10万円超えだったそうだ。

さすがにそんなに投資はできないので、ライザー交換で逃げようとしたが、ファットバー対応×プルバッライザー×黒色の条件で見つからない。

苦慮の結果、ライザーに履かせるスペーサーを教えてもらった。
コレを2個噛ませてみることにした。

さて、取付。

部品代で1.2万円

左右置き間違えた(><)
写真左:After 写真右:Before
(本当は付いてない車両(左)とついてる車両(右))

結果、すごく乗りやすくなった。
車体が軽くなったように感じる。
残念ながら、手の痺れは改善したものの無くならなかった。

人気の投稿