バンス&ハインツのマフラーを静かにする〜FXDLS2017実用的レビュー10

知人のご招待でサーキットを走ることに。
エンジン全開を目指すべく、マフラーを入手した。

VANCE & HINES のマフラーをヤフオクで手に入れた。

TWIN SLASH 3inch
Vance&Hines Twin Slash 3inch Black @ヤフオク!
ところが、お店のお兄さんが「触媒あるけど、かなりうるさいよ。」とアドバイス。
早速、調べると。純正の「クワイエットバッフル」なるものがある。がちょっとしか静かにならないらしい。このマフラーには「スーパークワイエットバッフル」の設定が無いそうなのだ。

悩んで探していると、Yahoo!ショッピングで発見!
純正では無いのだけれど、「静かになった」とクチコミされている、しかも安い商品を発見!「サイレンサー 1.5” BAFFLE   バンス/パイソン 1861-0571
早速ポチ。一週間かからずに商品は到着しました。
きっちりと巻きつけられたグラスウール
ちゃんとふさがっています。静かそうです。


ショップのお兄さんに預けて、マフラーの中身の交換を依頼。かなり手こずった様子。
さらにヤフオク!だったためボルトも無い。作業は自分でできそうでしたが、今回はお願いして大正解。お店のネジ箱に特殊ボルトも埋蔵されており、解決!ありがとうございました。



静か。。。とはいえ、家の前ではエンジンかけられなくなりました(笑)
あ、でもさすがスリップオン。交換は容易ですね。

人気の投稿