KENKO スカイメモS

星撮影機材を刷新することにした。

というか、追加なのだが。
本当は今持っているα7sをもう一台手に入れて、Ha赤外線フィルタ除去改造したいのだが、そんな事は夢物語。

アンドロメダにチョット飽きてきて、赤い星雲を撮って見たいと思っていた。

師匠がそんな時に、「新しいの買うから、キヤノンEOS60Dいらない?」と声をかけてくれた。マウントが違うのでチョット悩んだが、譲ってもらう事に決めた。

そこで、この機に念願のスカイメモSを買う事にもした。さっそくポチると即日配達。開封後に気がついた。

「どうやって、運ぶねん?」

これまでのナノトラッカーに比べて倍くらい大きいのだ。ふとバイクの先輩がアタッシュケースにピストルをしまっているのを思い出した。さっそくポチると即日配達。アタッシュケースとスポンジを購入。
・アイリスオーヤマ アルミケース AM-15 https://www.amazon.co.jp/dp/B000WN7SRI/ref=cm_sw_r_cp_apip_r4N7hbKoQWvoC
・TRUSCO(トラスコ) プロテクターツールケース緩衝ウレタン TAK23Y-K https://www.amazon.co.jp/dp/B00762HVC0/ref=cm_sw_r_cp_apip_9akkw3RyP8puC


サイズがチョット合わなかったので、カットしてケースに装填。今の詰め物はキューブ状に切りとれるから簡単!
こんな風に完成。


空いたスペースにはEOSを入れようかな。

そうしたら、ケンコーECサイトにあるじゃないですか!orz
…ま、売り切れなんだけど。

人気の投稿